ホーム > 観光・イベント > 自然・景観 > 山県市名山めぐり > 舟伏山登山口通行止め・名山めぐり事業の一時休止について

山県市名山めぐり

舟伏山登山口通行止め・名山めぐり事業の一時休止について

2018年07月11日更新

舟伏山登山口通行止めについて

 7月8日(日曜)まで続いた大雨により、舟伏山登山口(東側ルート・西側ルート)へ通じる夏坂林道において土砂崩れが発生しました。
 これにより、夏坂林道入り口(県道200号線からの分岐点)から通行規制(全面通行止め)となりますので、舟伏山への入山はご遠慮ください。
 なお、釜ヶ谷山、相戸岳についても登山道の状況確認ができていませんが、危険な箇所などが発生していることが予想されますので、入山される際は注意してください。

名山めぐり事業の一時休止について

舟伏山登山口の通行止めに伴い、名山めぐり事業についても当分の間休止いたします。
※すでに三名山の登頂を制覇されている人については、認定証を交付しますので、応募期限までに応募してください。

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

まちづくり・企業支援課  電話:0581-22-6831  FAX:0581-22-2118

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。