ホーム > 観光・イベント > 自然・景観 > 山県市名山めぐり > 山県さくら物語

山県市名山めぐり

山県さくら物語

2017年08月25日更新

~山県さくらが紹介する山県市~

山県さくらが、市内の施設や観光スポット、三名山を紹介するマンガができました。
さくらがおすすめする場所に、行ってみませんか?

さくらと舟伏山


《あらすじ》
さくらは、自分の誕生日(4月14日)に舟伏山のイワザクラが咲いているかどうかで、その年の運勢を占っている。自然観察指導員仲間が翌日に自然観察会を開くことを知ったさくらは・・・。

マンガに登場した所
舟伏の里へおんせぇよぉ~(山県市神崎100)
円原の伏流水(山県市円原)
グリーンプラザみやま(山県市片原180-6)
舟伏山

相戸岳の夏休み



《あらすじ》
市内施設でお手伝いをしていたときに、気になる名前の男の子と出会い、さくらはあることを思いつく。

マンガに登場した所
美山観光やな(山県市青波966)
ふれあいバザール(山県市船越416-13)
相戸岳

釜ヶ谷の恋人(伊自良 釜ヶ谷山編)


《あらすじ》
市内施設でお手伝いをしていたときに、山県市を散策するカップルに出会ったさくら。
ケンカをしてしまったという男性に、仲直りして欲しいさくらは・・・。

マンガに登場した所
ハリヨ公園(山県市大森202)
古田紹欽記念館(山県市洞田127-131)
てんこもり農産物直売所(山県市小倉755-2)
香り会館・ハーブレンド(山県市大桑726-1)
伊自良湖(山県市長滝25-1)
釜ヶ谷山

※平成28年度に岐阜県清流の国ぎふ推進補助金を受けています。

広報やまがた8月号で「山県さくら物語ガイドブック」を作成

広報やまがた8月号
広報やまがた8月号

広報やまがた8月号の特集で、「山県さくら物語」3作品に登場するスポットの紹介や登場人物インタビュー、聖地巡礼マップなどを掲載した「山県さくら物語ガイドブック」を作成しました。

7~26ページのお知らせ版を分離すれば、単体のガイドブックとして活用できます。
市の公共施設や市内の一部コンビニなどに設置していますので、ぜひ手に取ってみてください。

また、市HPの「広報やまがた」のページからもダウンロードすることができます。




関連ページ 三名山に登って認定証をもらおう!
三名山へのアクセス

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

産業課  電話:0581-22-6830  FAX:0581-22-2118

当サイトに対するみなさまのご意見をお聞かせいただき、ページ作成の参考にさせていただきます。

このページの情報は役に立ちましたか?
    
このページに対するご意見・ご要望がありましたら、下記に入力してください。なお、返信をご希望される場合は、メールアドレス等をご記入ください。