ホーム > 観光・イベント > 自然・景観 > 山県市名山めぐり > 山県さくら > イメージキャラクター「山県さくら」です

山県さくら

イメージキャラクター「山県さくら」です

2016年09月08日更新

イメージキャラクター「山県さくら」です

「山県市名山めぐり事業」イメージキャラクター選考における最優秀作品のデザインを元に「山県市名山めぐり事業」イメージキャラクターを決定しました。
名前は「山県さくら」です。
今後は、山県市の自然の魅力の発信や登山客誘致のPR活動に活躍します。皆さん、どうぞご愛顧ください。


プロフィール

名 前山県さくら
住 所山県市神崎
性 別女性
身 長160cm
血液型O型
誕生日4月14日

  • 自然観察指導員である父の影響で、幼いころから地元の「舟伏山」で登山をエンジョイしている女の子。
  • 誕生日の4月14日(よい年の日)に「イワザクラ」が咲いているかどうかでその年の運勢を占う趣味がある。
  • 山県市の自然の魅力をもっと多くの人に知ってもらおうと、自然観察指導員の資格を目指して勉強中です!


「山県さくら」が自然観察指導員になりました

腕章と名札をつけた「山県さくら」
腕章と名札をつけた「山県さくら」

 名山めぐりイメージキャラクターとなってから、自然観察指導員を目指し勉強をしていた「山県さくら」が、このたび(公財)日本自然保護協会(NACS-J)に自然観察指導員として登録されました。
 今後も、応援をお願いします。

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

産業課  電話:0581-22-6830  FAX:0581-22-2118

当サイトに対するみなさまのご意見をお聞かせいただき、ページ作成の参考にさせていただきます。

このページの情報は役に立ちましたか?
    
このページに対するご意見・ご要望がありましたら、下記に入力してください。なお、返信をご希望される場合は、メールアドレス等をご記入ください。