ホーム > 観光・イベント > 自然・景観 > おおが城山公園

自然・景観

おおが城山公園

2016年06月22日更新

おおが城山公園とは

大桑地区の旧国体馬術競技開催地に、人々が集う「ふれあいの場・健康づくりの場」として整備された公園です。
周りを山に囲まれた園内には、芝生広場、ドッグラン広場、桜並木などがあり、自然を満喫することができます。
また、公園から「はじかみ林道」を通り、「古城山ミニ大桑城」へと登ることもでき、自然豊かな景色を眺めながら
ウォーキングや登山を楽しむことができます。

芝生広場
芝生広場

古城山登山口
古城山登山口

はじかみ林道から公園を望む
はじかみ林道から公園を望む

ドッグラン広場

ドッグラン広場の利用について

当ドッグランは皆さんが安全・安心してご利用いただける環境づくりのため、利用登録制度(無料)を採用しています。
利用する人には、事前の利用登録申請にて関係法令や利用規約を守ることを約束いただきます。
利用登録申請は建設課にて受付けています。

利用登録申請について

山県市役所建設課窓口にて、利用登録申請書兼誓約書をご記入・提出していただきます。
書類等確認(審査)の結果、登録が完了しましたら、登録証を後日郵送します。
※当日交付はできませんので、余裕を持ってお越しください。

持ち物

・登録者身分証明書(18歳以上で、申請者の住所・氏名・年齢が確認できるもの)
・犬鑑札(市区町村への登録が済んでいることを証明する札)
・狂犬病予防注射済票(当該年度の札、または過去1年以内の証明書)
・5種以上のワクチン接種証明書(過去1年以内のもの)
・犬のカラー写真(犬の種類や大きさがわかるもの、登録証に使用します)
・印鑑


ドッグラン広場
ドッグラン広場

地面はウッドチップです
地面はウッドチップです

住所山県市大桑3654番地
お問い合わせ先建設課
電話0581-22-6832
ドッグラン利用時間8:30~17:00または日没時間のうち早い時間
ドッグラン登録受付時間平日8:30~17:15 (土日祝日および年末年始は登録できません。)


関連ページ 犬の登録と飼い方など
狂犬病予防注射の未接種の飼い主さんへ
公園使用申請関係

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

公園管理  建設課  電話:0581-22-6832  FAX:0581-22-2118
公園整備  まちづくり・企業支援課  電話:0581-22-6831  FAX:0581-22-2118

当サイトに対するみなさまのご意見をお聞かせいただき、ページ作成の参考にさせていただきます。

このページの情報は役に立ちましたか?
    
このページに対するご意見・ご要望がありましたら、下記に入力してください。なお、返信をご希望される場合は、メールアドレス等をご記入ください。