ホーム > 教育 > 学校教育 > 山県市通学路交通安全プログラム

学校教育

山県市通学路交通安全プログラム

2017年11月20日更新

通学路交通安全プログラムについて

 平成24年に全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことを受け、平成24年7月に関係機関が連携して、各小学校通学路について交通安全の確保に向けた緊急合同点検を行い、必要な対策内容について協議を行い対策を実施しました。

 市では、通学路の安全確保に向けた取組を継続的に行うため、平成26年7月に市通学路安全推進会議を設置し、「山県市通学路交通安全プログラム」を策定しました。平成27年1月からは中学校の通学路についても対象に加え、関係機関が連携して合同点検を実施し、対策実施後の効果の把握や対策の改善・充実を図り、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全性の向上に努めています。



※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

学校教育課  電話:0581-22-6844  FAX:0581-22-6851

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。

ネットワーク環境の変更により、7月から11月17日までに各ページのお問い合わせフォームから送信された一部のご意見が受信できない状況となっておりました。
この期間中にお問い合わせフォームから送信していただいた皆さまには、お詫び申し上げます。