ホーム > 教育 > 教育委員会 > その他 > スクールカウンセラー等活用事業

その他

スクールカウンセラー等活用事業

2014年06月23日更新

スクールカウンセラー等活用事業

山県市立小中学校の保護者の皆さん、スクールカウンセラーや相談員を活用しましょう

スクールカウンセラー、スクール相談員とは

 臨床心理士・精神科医、またはそれに準ずる経験等がある人 市内のすべての中学校(高富中・伊自良中・美山中)に、スクールカウンセラーやスクール相談員を配置しています。また、本年度からスクールカウンセラーやスクール相談員は、その中学校区の小学校すべてに年間数回の派遣を計画しています。お子様の学校や家庭での悩みにお答えするだけでなく、保護者の皆さんの相談にもアドバイスを行います。要請に応じた対応もできますので、下記の要領でご連絡ください。

勤務場所・時間
活用希望があるとき

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

学校教育課  電話:0581-22-6844  FAX:0581-22-6851

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。

ネットワーク環境の変更により、7月から11月17日までに各ページのお問い合わせフォームから送信された一部のご意見が受信できない状況となっておりました。
この期間中にお問い合わせフォームから送信していただいた皆さまには、お詫び申し上げます。