ホーム > まちづくり > 農林業 > 高病原性鳥インフルエンザ情報 > 高病原性鳥インフルエンザについて

高病原性鳥インフルエンザ情報

高病原性鳥インフルエンザについて

2017年02月13日更新

高病原性鳥インフルエンザについて

高病原性鳥インフルエンザ発生に係る移動制限区域を解除しました

平成29年1月14日に市内で発生した高病原性鳥インフルエンザについては、1月17日に防疫措置を完了し、2月8日0時をもって移動制限が解除されました。

家畜保健衛生所からのお知らせ

家畜保健衛生所から、防疫作業や鳥インフルエンザに関する情報です。

高病原性鳥インフルエンザに関連する融資制度について(岐阜県)

市内で発生した高病原性鳥インフルエンザの影響により、業績が悪化した農業者および中小企業者の資金繰りなどについて、岐阜県が相談窓口を開設しました。
詳しくは、次の岐阜県のホームページをご確認ください。

高病原性鳥インフルエンザ関連融資相談窓口の開設について

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

産業課  電話:0581-22-6830  FAX:0581-22-2118

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。

ネットワーク環境の変更により、7月から11月17日までに各ページのお問い合わせフォームから送信された一部のご意見が受信できない状況となっておりました。
この期間中にお問い合わせフォームから送信していただいた皆さまには、お詫び申し上げます。