ホーム > 市政 > 地域おこし協力隊 > ただ今活動中!地域おこし協力隊!!

地域おこし協力隊

ただ今活動中!地域おこし協力隊!!

2017年09月01日更新

山県市地域おこし協力隊の概要・隊員紹介

 平成28年10月に1人、平成29年4月に1人と述べ2人の隊員を委嘱しています。

 平井地区に1人、出戸地区に1人それぞれ移住し、有害鳥獣駆除支援、伊自良大実柿の新たな商品化とインターネットを利用した販路拡大などの地域おこし活動を行っています。

 平成27年度から市が実施の空家バンクや移住支援では、山県市へ移住を希望する人にとって、彼らが心強い味方になってくれるでしょう。

加藤慶(かとうけい)隊員

加藤慶隊員
加藤慶隊員

●現住所地:平井

●前住所地:愛知県尾張旭市

●活動地域・地区:伊自良地域・平井地区

●山県市や活動地区の印象
 お互いに助け合いの心をもった方々と、雄大で綺麗な風景に溢れています。新しい土地で慣れないことがあっても、周りの方々が笑顔で心良く助けてくれます。

●抱負、ひと言など
 山県市の特産品・豊かな自然を、多くの人に知ってもらえるように活動し、この土地へ足を運んでくれる人、移住してくれる人を少しでも増やせればと思います。

●隊員任期満了後について
 山県市に定住し、ネットショップを運営しながらPR活動を行っていく。

坪井亜也子(つぼいあやこ)隊員

坪井亜也子隊員
坪井亜也子隊員

●現住所地:出戸

●前住所地:愛知県名古屋市守山区

●活動地域・地区:美山地域・出戸地区

●山県市や活動地区の印象
 大自然に囲まれて、綺麗な水、綺麗な空気の中、暮らしているみなさんも本当に優しくて、温かい方たちばかりで、毎日が感動の連続です。

●抱負、ひと言
 農業を通じて、多くの人に山県市を訪れてもらい、山県市の良さを知ってもらえればと思います。

●隊員任期満了後について
 美山地区に定住し、農業を続けます。

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

美山支所  電話:0581-55-3111  FAX:0581-55-2134

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。

ネットワーク環境の変更により、7月から11月17日までに各ページのお問い合わせフォームから送信された一部のご意見が受信できない状況となっておりました。
この期間中にお問い合わせフォームから送信していただいた皆さまには、お詫び申し上げます。