ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 平成30年度 > ラブレイクのピンクラーメン[平成30年8月]

平成30年度

ラブレイクのピンクラーメン[平成30年8月]

2018年08月10日更新

 今年の3月にリニューアルオープンした、伊自良湖畔のカフェレストラン「ラブレイク」を訪れ、名物の「ピンクラーメン(800円)」を賞味しました。
 ピンクラーメンはその名の通り、ピンク色のスープが特徴で、恋人の聖地をイメージして考案されました。
 ピンク色の素は赤ビーツです。豆乳をベースに使っているため、鮮やかな見た目からは想像できないまろやかさがありトッピングのマグロのたたきによる魚介のうまみと、ニンニクアホエンオイルの風味との絶妙な組み合わせにより、今まで味わったことのないおいしさを楽しむことができ、スープまですべて飲み干しました。
 ほかにも、「ピンクカレー(800円)」「半分青いラーメン(780円)」など風変りなメニューが揃っており、舌だけでなく目でも楽しむことできます。8月からはスムージー(500円)とモヒート(ノンアル500円、アルコール600円)も販売が開始され、今後もさらに続々と新商品を提供していく予定だそうです。
 テラス席の開放的な空間もありますので、湖を眺めながらの休憩などいかがでしょうか。
みなさん、ぜひ伊自良湖畔の「ラブレイク」に足をお運びください。

ピンクラーメン
ピンクラーメン

テラス席
テラス席

店内の雰囲気
店内の雰囲気

美味しいピンクラーメン
美味しいピンクラーメン

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオ問合せまで下さい。

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。