ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 3月11日 月曜日

本文

3月11日 月曜日

記事ID:0041387 更新日:2024年3月11日更新

11日 月曜日

斑旗の引継を行いました

12
 今日まで、登校班の班長、副班長として班の仲間を安全に学校まで連れてきてくれた皆さんへ感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」を伝えました。先頭を歩いてくる班長さんは、見守り隊や地域の方に真っ先にあいさつをします。それに続いて、後ろに列んで歩いている班員の子たちが「おはようございます。」と続きます。班長さんが大きな声であいさつをすると、後ろの子も大きな声であいさつをしてくれます。班長さんの存在は大きいですね。
 1年生の子の歩く速さに合わせて歩いている姿、後ろを振り返りながら、班員の様子を確かめつつ歩く姿。どの班長さんもたくさんの気遣いをしていたことと思います。本当にありがとうございました。
 これからは、新しい班長、副班長ががんばります。しばらくの間、登下校の様子を見守りながら、アドバイスをしてくださいね。 
3
 下校のあいさつも6年生から、5年生へ引き継ぎました。今日から、5年生が一斉下校の登板になります。5時間目にグループごとに練習をしていました。どのグループも全校に聞こえる声で話ができるように練習していました。
 いろいろなことが引き継がれ、来年度の準備が始まりました。初めての時の気持ちを忘れずに、これからの活動をよろしくお願いしますね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定