ホーム > 健康・福祉 > 福祉 > 介護予防事業 > 介護予防を支援します > 男の生きがい教室

介護予防を支援します

男の生きがい教室

2019年04月01日更新

「男の生きがい教室」参加者募集

仕事を退職したものの、やりたいことが見つからない、家にばかりいて時間を持て余している、何かを一緒に楽しむ仲間がほしい・・・。

 「男の生きがい教室」は常に「楽しむ気持ち」を大切に、気楽に集い、仲間と一緒にいろんなことに熱中したり、新たなことへのチャレンジしたり、今まで培ってきた知識や技術をいかした活動など、仲間の輪を広げ、人生を純粋に楽しみたいあなたの居場所です。

 新たな自分探しの第一歩。まずは気軽に参加してください。

対象

市内に住所のある65歳以上の人

内容

教養・調理・軽スポーツ、健康づくり、趣味、創作活動、地域に役立つ活動、季節のイベントなど

日時

毎月第2・4木曜日 10時~正午

場所

美山中央公民館 
 (内容により会場が異なります。事前に「どんくり会」へ問い合わせてください)

持ち物

・参加費 1回100円
(注)材料費などは別途徴収あり
・筆記用具

参加者の声

男の生きがい教室
男の生きがい教室

  • 食事を作って食べたり、体を動かしたりするのはみんなでやるから楽しいね。(64歳・男性)
  • 男同士で気楽に楽しめるのがいいね。(70歳・男性)

詳しくはNPO法人どんぐり会に問い合わせてください。
電話 55-2220

お問い合わせ

健康介護課  電話:0581-22-6838  FAX:0581-22-6841

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。