ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 清流の国ぎふ健康ポイント事業

健康

清流の国ぎふ健康ポイント事業

2019年08月07日更新

清流の国ぎふ健康ポイント事業、実施中

清流の国ぎふ健康ポイント事業チラシ
清流の国ぎふ健康ポイント事業チラシ

山県市では、岐阜県と協働して、健康づくりを応援する清流の国ぎふ健康ポイント事業を実施中です。

健康ポイント事業とは・・・

健(検)診の受診や、市の健康づくりメニューに参加しポイントをためます。6ポイントためた人には、岐阜県の協力店で特典を受けることができるミナモ健康カードと健康グッズなどの抽選申込書がもらえます。



山県市で健康ポイントにチャレンジするには・・・

対象者 20歳以上で市内に住民登録のある人

期限  令和2年3月31日(火曜)まで

参加方法

健康づくりポイント景品一覧チラシ
健康づくりポイント景品一覧チラシ

1 健康チャレンジシートを入手する






【健康チャレンジシートの設置場所】
保健福祉ふれあいセンター(健康介護課)、伊自良支所、美山支所、西武芸出張所(美山中央公民館)、高富中央公民館、伊自良中央公民館

※または、「健康チャレンジシート」は次からダウンロードできます。 




2 健康づくりに取り組んでポイントをためる
健診を1つ以上受診し、市の健康づくりメニューに参加して6ポイントをためます。
山県市のポイント対象メニューについては、次の「山県市健康ポイントメニュー」をご覧ください。

今年度はチャレンジ月間として・・・

8月は食生活コース、9月は運動習慣コースもあります。

※どちらも1週間のうち5日以上取り組むと1ポイントです。
※チャレンジ月間で1か月取り組むと健康づくりポイント事業の抽選賞品とは別にチャレンジ月間用の抽選賞品の申し込みができます。

詳しくは、次の「チャレンジ月間シート」をご覧ください。

3 ポイントがたまったら・・・

健康チャレンジシートに必要事項を記入し提出します。
ミナモスタンプを次の場所で押します。
(6ポイントまとめて記載し、提出してもよいです)

【ミナモスタンプ付与、健康チャレンジシート提出場所】

保健福祉ふれあいセンター(健康介護課)、伊自良支所、美山支所、西武芸出張所
※健診会場やイベント開催場所ではスタンプを押せない場合もありますので、上記の場所で付与します。

ミナモ健康カード
ミナモ健康カード

4 特典内容

6ポイントで、ミナモ健康カード(一人につき1枚交付)と健康グッズや県産品が当たる抽選申込書を交付します。

・ミナモ健康カードを県内各地の協力店で提示すると、さまざまな特典を受けることができます。協力店の情報は随時更新していますので、岐阜県のホームページをご覧ください。
清流の国ぎふ健康ポイント事業協力店一覧(新しいウインドーで開く)

・県の抽選申込用紙は、切手を貼って応募してください。県の抽選応募締め切りは令和2年2月28日(金曜)(消印有効)です。

※県の抽選応募締め切り以降にポイントをためた場合は次年度の抽選申込書をお渡しします。

ミナモ健康カードが利用できる協力店も随時募集

健康づくりを支えるお店、施設、団体であふれる山県市へ

身近な山県市内で特典を受けられる所を増やし、健康づくりの輪を広げ、元気いっぱいな山県市をを目指します。ぜひ、協力店となって、健康を支援しているお店、企業、団体としてアピールしませんか。

お問い合わせ

健康介護課  電話:0581-22-6838  FAX:0581-22-6841

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。