ホーム > 子育て > 子育て > 保育園 > 就労証明書を作成する事業所の皆さんへのお願い

保育園

就労証明書を作成する事業所の皆さんへのお願い

2019年03月18日更新

就労証明書について

 山県市では保育所などの入所申し込みに必要となる就労証明書に、国の標準的様式を採用しています。
 お手数ですが、必要な項目全てについて記入いただきますようお願いします。また、記入内容について、担当者へ確認をする場合がありますので、ご協力お願いします。

関連ファイル

 関連ファイルよりエクセル様式をダウンロードして作成する場合は、※1~5の項目についてはプルダウンリストから選択してください。PDFファイルを出力した後に手書きで記入する場合は、記入要領に記載の選択肢から選択してください。

ぴったりサービス(国のシステム)を利用した就労証明書の取得・作成

国のWebシステムを利用して、全国の市区町村の就労証明書データをダウンロードすることができます。また、Webシステム上で入力することで就労証明書を作成することができます。
ぴったりサービス就労証明書作成コーナー(新しいウインドウで開く)

お問い合わせ

子育て支援課  電話:0581-22-6839  FAX:0581-22-2117

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。