ホーム > 教育 > 生涯学習 > 生涯学習リーダーバンクの発展的な移行について

生涯学習

生涯学習リーダーバンクの発展的な移行について

2018年04月06日更新

移行のお知らせとお願い

 「山県市生涯学習リーダーバンク」を創設し、十数年が経ちました。この間、市民の皆さんには、さまざまな活動にリーダーバンクを活用していただきました。また、登録していただいた皆さんにも、市民の指導要請に応え、大きく貢献していただきました。

 しかし、昨今、時代の変遷とともに、リーダーバンクを継続していくことに、さまざまな課題がでてきました。そこで、リーダーバンクの会代表者会で、今後のあり方について検討を重ね、以下のように発展的な形で移行することになりましたので、お知らせします。


  1. 平成31年3月末日をもって、「リーダーバンク」を終了します。また、それに伴い、ホームページへの掲載も終了します。

  2. 各種会合や研修会などへの文化・スポーツ講師の要請については、生涯学習課を通して、既存の各種文化・スポーツ団体を紹介します。

  3. 単独企画の行事や大会などのボランティアの要綱については、その都度、広報、ホームページ、ちらしなどで募集します。


リーダーバンクに登録いただいてました皆さんへ

 登録者の皆さんには郵送にてお知らせしましたが、住所などの変更により届かなかった人もあります。

 上記内容を確認の上、「登録証の破棄」をお願いします。バンク登録名簿については、生涯学習リーダーの会事務局が責任をもって、破棄します。

 よろしくお願いします。

お問い合わせ

教育センター  電話:0581-52-1007  FAX:0581-51-0030
生涯学習課  電話:0581-22-6845  FAX:0581-22-6851

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。