ホーム > 教育 > 生涯学習 > 文化の里 古田紹欽しょうきん記念館 > 施設の貸出・申込方法

文化の里 古田紹欽しょうきん記念館

施設の貸出・申込方法

2014年04月07日更新

施設の貸し出しについて

記念館施設の貸し出しをしております。庭園はコンサート会場、第一展示室は個展(写真展・絵画展・花展等)などの展示場として、また百道菴(和室)は茶会・講演会・会合の場としてご利用いただくことができます。ご利用の際は指定の申込用紙に必要事項を記入の上、事前に記念館窓口へご提出ください。ただし、使用目的及び内容等によって貸し出しできない場合がありますので、ご了承ください。

文化の里古田紹欽記念館施設使用料

使用区分使用時間使用料
コミュニティスペース1日1,080円
第一展示室1日1,080円
百道菴茶室(水屋含)1時間216円
任運の間1時間216円
自在の間1時間216円
回廊1時間216円
庭園1時間216円
茶道具一式1回2,160円

備考(「山県市文化の里古田紹欽記念館の設置に関する条例」から抜粋)

・冷暖房を使用する場合は、30パーセント加算する。
・入場料又は参加料を徴収する場合は、当該使用料の2倍とする。
※使用目的及び内容等により、使用料を減免できる場合があります。

申込方法

山県市古田紹欽記念館(開館日の午前9時~午後5時)で申請してください。
(1)文化の里古田紹欽記念館使用許可申請書を記念館管理室でお受け取りください。代表者印が必要です。仮予約は電話でも受け付けております。
申請書は下記からダウンロードできます。
(2)必要事項を記入の上、申請書を提出し使用料を納付(前納)してください。
料金納付していただいた時点で許可証を発行します。
申請書提出のみは、仮予約となります(先着順)。
納入後の還付はできませんのでご注意ください。
(3)抹茶体験料は当日支払いとなります。
※申請書を提出する前に、他の予約が入っているかどうか事前に電話でご確認いただくことをお薦めします。

利用当日

(1)許可書を持参し、管理室で職員にご確認ください。
施設利用時間中に職員にご用のあるときは、任運の間に備え付けの電話(内線10・内線11)をご利用ください。
(2)退室の際は職員のチェックをお受けください。


関連ページ 申請書はこちら(文化の里古田紹欽記念館使用許可申請書)
申請書はこちら(文化の里古田紹欽記念館使用料減免申請書)
利用案内

お問い合わせ

文化の里 古田紹欽記念館  電話:0581-36-1023  FAX:0581-36-3321

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。