ホーム > まちづくり > 空家対策 > 改修空家「神崎よってちょ」貸し出します

空家対策

改修空家「神崎よってちょ」貸し出します

2018年10月04日更新

「神崎よってちょ」とは

移住を希望する人の田舎暮らし体験や、地域の人の憩いの場として利用していただくために、平成29年度に改修した神崎にある空家の通称です。

今後の活用方法の可能性や需要、必要なものなどを調べるためにモニターとして貸し出します。

住所:神崎118番地1(北山公民館近く)

【利用例】※宿泊を伴わないものに限る。
・田舎暮らし体験に(バーベキューなど)
・地元の人の集まりに(上映会、打ち合わせ、同窓会など)
・市民によるイベント利用に(国際交流、木工体験、婚活イベントなど)
・起業したい人のおためし利用に
など

神崎よってちょの外観
神崎よってちょの外観

神崎よってちょの外観
神崎よってちょの外観

神崎よってちょの内観
神崎よってちょの内観

神崎よってちょの内観
神崎よってちょの内観

神崎よってちょの内観
神崎よってちょの内観

利用案内

【利用料金】 無料(平成30年度)
【利用時間】 9時~17時(※日帰り利用のみ)
【予約方法】 施設を利用する1週間前までに、利用申請書原本・名簿・利用同意書の3点を
       まちづくり・企業支援課へ提出(利用内容などにより利用をお断りすることがあります)
【鍵】    8時30分から17時15分までに、まちづくり・企業支援課または美山支所で受け取り、返却

禁止事項

・ペットの持ち込み
・ロケット、打ち上げ花火、爆竹などの危険な花火をすること
・騒音を立てること
・迷惑行為
・施設内での喫煙
・施設を汚したり、くぎなどを打ったりする行為
・利用許可のない部屋を利用すること
・その他、公序良俗に反する行為

注意事項

・ガスは通っておりません。使用できるのは水道と電気のみです。
・当施設は、建築基準法の改正(昭和56年6月1日)による新耐震基準を満たしていません。耐震工事をしていない施設であることをご理解のうえ、ご利用ください。
・施設内の物品を傷つけたり、持ち帰ったりしないでください。
・水道の水は飲用水ではありませんので、そのまま飲まないでください。
・備え付けの物品・設備の破損が確認されたときは、賠償請求をさせていただくことがあります。
・利用前に施設内の故障や破損などお気づきの点がありましたら、まちづくり・企業支援課までお知らせください。
・利用後は、利用開始前の状態に戻し、電気のブレーカーを落としてください。室内に設置してある掃除道具で必ず清掃をお願いします。また、利用後にアンケートも提出していただきます。

お問い合わせ

まちづくり・企業支援課  電話:0581-22-6831  FAX:0581-22-2118

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。