ホーム > まちづくり > 企業立地 > (募集)山県市地域経済牽引事業補助金の申請について

企業立地

(募集)山県市地域経済牽引事業補助金の申請について

2019年05月07日更新

水栓バルブ製品
水栓バルブ製品

 山県市地域経済牽引事業補助金申請の受け付けを開始します。

 補助金の申請をする人は、申請書類を1部作成し、5月31日(金曜)までにまちづくり・企業支援課へ提出してください。 

 現在市は、地域未来投資促進法に基づく基本計画を策定し、地域経済牽引事業者である水栓バルブ製造関連企業を積極的に支援しています。

 この補助金は地域経済牽引企業支援施策の一環で、補助金を交付することにより地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域内の取引の拡大や受注機会の増大などより地域経済の好循環を図ることを目的としています。

地域経済牽引事業補助金の概要

補助金申請要件(すべての要件を満たしている必要あり)

 ・市内に事業所が所在する水栓バルブ製造に関連する企業または個人
 ・地域未来投資促進法に基づく地域経済牽引事業計画の承認を受けた人(承認地域経済牽引事業計画に記載がある事業が対象)
 ・大学など検査研究機関と連携して行う先進性のある設備投資またはIoTを活用した生産効率などを加速させる設備投資
   ・国や県などの補助金の交付を受けていない事業

補助金の額

 ・補助対象経費の2分の1以内(限度額500万円)

実績報告の提出期限

 ・事業完了後2週間以内又は令和2年2月20日の早い日まで

 詳しくは、次の山県市地域経済牽引事業補助金交付要綱をご覧ください。

 質問などがありましたら、まちづくり・企業支援課に問い合わせてください。

お問い合わせ

まちづくり・企業支援課  電話:0581-22-6831  FAX:0581-22-2118

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。