ホーム > 市政 > 募集 > 意見・パブリックコメント > 平成25年度パブリックコメント実施結果 > 山県市公共交通総合連携計画(素案)

平成25年度パブリックコメント実施結果

山県市公共交通総合連携計画(素案)

2013年05月29日更新

山県市公共交通総合連携計画(素案)

 受付終了しました。

■パブリックコメントの結果について

 「山県市公共交通総合連携計画(素案)」に関して意見を募集した結果、ご意見はありませんでした。



 

趣旨

バスなどの公共交通は、高齢者などにとって重要な移動手段であり、さらなる高齢化社会に対応するためにも必要不可欠なものです。
しかしながら、本市における公共交通は、自家用車への依存の高まりから利用者が減少し、減便や廃止が進むことにより急速に市民の足が失われている状況です。
山県市公共交通会議では、市内における公共交通の問題点、課題等を幅広く把握したうえで、「みんなでつくり、守り、育てる生活交通」を理念とし、その実現を推進するため、山県市公共交通総合連携計画を検討しております。
このたび、素案をとりまとめましたので、公表するとともに市民の皆様から広くご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。

概要

「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律」に基づく「地域公共交通総合連携計画」の素案です。

公表の方法

意見の募集期間

平成25年5月1日(水)~平成25年5月21日(火)

意見を提出できる人

提出方法

下記のいずれの方法でも提出できます。

パブリックコメント意見提出様式

提出された意見の取扱い

提出された意見の概要、これに対する市の考え方および修正した計画案については、市ホームページおよび山県市役所企画財政課窓口で公表します。なお、各意見には直接回答はしませんのでご了承ください。

お問い合わせ

企画財政課  電話:0581-22-6825  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。