ホーム > 市政 > 募集 > 意見・パブリックコメント > 平成29年度パブリックコメント実施結果 > 山県市公共施設等総合管理計画(案)

平成29年度パブリックコメント実施結果

山県市公共施設等総合管理計画(案)

2017年05月12日更新

『山県市公共施設等総合管理計画(案)』意見募集結果



受付は終了しました。 

  「山県市公共施設等総合管理計画(案)」に関して意見を募集した結果、ご意見はありませんでした。



『山県市公共施設等総合管理計画(案)』について意見を募集します

趣旨・目的

 本市は、平成15年の3町村合併以来、それぞれの歩みを揃え一つのまちとして、まちづくりの施策を展開してきました。しかしながら、少子高齢化、人口減少の進行、さらには、地方交付税の減少、市税収入の減少、公共施設の老朽化、超高齢社会への変化に伴う扶助費の増加など、今後も厳しい財政状況が続くことを予想しています。このような状況の中、従来どおりの考え方で公共施設への投資を続けていくことは難しく、効率よく公共施設を管理運営していく必要があります。これらを踏まえて、公共施設の効率的かつ効果的な維持管理を行い、長期的な視点をもって、公共施設の更新、統廃合、長寿命化などに計画的に取り組み、財政負担の軽減および持続可能な市民サービスを提供するために、「山県市公共施設等総合管理計画(案)」を策定しました。

 素案の最終決定に先立ち、「山県市公共施設等総合管理計画(案)」を公表し、市民の皆さんの意見を募集します。

公表方法

意見の募集期間

 4月17日(月)~5月12日(金)

意見を提出できる人

提出方法

 「山県市パブリックコメント意見提出様式」に、意見、住所、氏名、連絡先を記入のうえ、郵便、ファクシミリ、電子メールまたは直接、総務課へ提出してください。

 【郵送先】
  〒501-2192
  岐阜県山県市高木1000番地1
  山県市総務課 宛

 【ファクシミリ】
   0581-27-2075

 【メールアドレス】
   somu@city.gifu-yamagata.lg.jp

提出された意見の取り扱い

 お寄せいただいたご意見は、これに対する考え方を整理した上で、市HPおよび総務課の窓口で公表します。なお、個々のご意見には直接回答はいたしませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

総務課  電話:0581-22-6820  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。