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休日窓口のご案内

2019年02月12日更新

休日窓口のご案内

平成31年5月から平成32年2月までの第2日曜日に、下記の業務について休日窓口を開設します。

開設日時5月から2月までの第2日曜日9時から正午まで
平成31年5月12日、6月9日、7月14日、8月11日、9月8日、10月13日、11月10日、12月8日
平成32年1月12日、2月9日

※3月、4月は、休日臨時窓口を開設しますので、休日窓口は開設しません。ご了承ください。

取り扱う業務の内容
課名内容詳細備考
市民環境課証明発行住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍の附票、
印鑑登録証明書、戸籍謄抄本、身分証明書
 
登録印鑑登録、マイナンバーカード交付 
住所異動転入届(住基・番号カードによる転入手続きは不可)、転出届、転居届 
戸籍届出出生届、死亡届、婚姻届、離婚届、転籍届など24時間受付
国保関係得喪届、給付申請 
国民年金関係資格取得・種別変更届、
学生納付特例、保険料免除・納付猶予申請
※内容によっては手続きできないものもあります。
 
後期高齢関係各種給付申請、保険料の納付・相談 
福祉医療受給者証発行、医療費支給申請 
税務課証明発行所得・課税に関する証明書、納税証明書、固定資産に関する証明書、
法人市民税に関する証明書
 
届出・申告軽自動車(原付、農耕用、小型特殊)に関する申告
法人市民税に関する申告、固定資産の異動に関する届出
 
徴収対策室納税相談、市税納付  
水道課水道料納付上・下水道料金の納付 
上下水道届出所有者等変更届 
負担金納付下水道受益者負担金の納付 
関連ページ フロアガイド(市役所1階)

お問い合わせ

市民環境課(戸籍・住民係)  電話:0581-22-6829  FAX:0581-22-6850

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