ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 過去のメッセージ > 平成24年を振り返って[平成24年12月]

過去のメッセージ

平成24年を振り返って[平成24年12月]

2012年12月28日更新

平成24年を振り返って

 今年、県内は「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」に沸いた年でした。山県市では、馬術競技と少年男子のバレーボール、聴覚障がい者の方のバレーボール、知的障がい者の方のバレーボールが行われました。県内の多くの選手が活躍され、国体においては、見事「天皇杯」「皇后杯」を獲得することができました。しかし、こうした大会の成果は、陰で、日向で、支えていただいた多くのボランティアの方々が全国からお越しいただいた皆さまへ「最高のおもてなし」ができたことが、何よりも大きかったと、私は感じております。この地域を、より良い社会にしていくためには、こうした住民の方々の「力」がもっとも重要となってくるからと感じているからでございます。

 さて、今年も本市の職員投票による「市政10大ニュース」がまとまりましたので、お知らせいたします。市民の皆さま方が、今年1年を振り返る一助となれば幸いです。

 今後とも市民の皆さま方のご理解をお願いいたしますとともに、皆さま一人一人が、健康で良い年を迎えられることを祈念いたします。

平成24年12月

2012年山県市政10大ニュース

第1位ぎふ清流国体開催・ぎふ清流大会開催!!
第2位皇太子殿下行啓 山県市へ!
第3位国道256号 農免道路まで開通!
第4位東海環状自動車道 東深瀬地内工事開始
第5位4月から「大桜保育園」誕生
第6位山県まちづくり振興券交付事業始まる
第7位元気玉バーガー 地域PR賞を受賞!
第8位はじめまして「山県さくら」です!
第9位新市議会議員14人決まる
第10位総合体育館スーパーリニューアル!

ぎふ清流国体 バレーボール競技
ぎふ清流国体 バレーボール競技

ぎふ清流国体 馬術競技
ぎふ清流国体 馬術競技

皇太子殿下行啓
皇太子殿下行啓

国道256号 農免道路まで開通
国道256号 農免道路まで開通

「山県さくら」誕生
「山県さくら」誕生

総合体育館リニューアル
総合体育館リニューアル

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。