ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 過去のメッセージ > 「市民座談会」の開催について[平成25年11月]

過去のメッセージ

「市民座談会」の開催について[平成25年11月]

2013年11月26日更新

「市民座談会」の開催について

 今年度も、10月3日から11月12日の約1カ月間をかけて、市内の小学校区ごとと9カ所で、市自治会連合会との共催により「市民座談会」を開催しました。
 
この座談会は、平成18年度から続けて開催しておりましたが、本年度から名称を「市政座談会」から「市民座談会」と改称しました。これは、座談会が、市役所からの各種行政情報をお知らせする場ではなく、より一層市民の皆さんとの意見交換や対話が行える場となることを期待して改めたものです。
 今年度も多くの市民の皆さんにご参加いただき、市政への関心の高さを痛感したところです。

 各地区にの座談会では、市民の皆さんから、本市の財政の将来への不安の声、農作物などの鳥獣被害の窮状を訴えるご意見、現在整備が進みつつある東海環状自動車の整備状況のお問い合わせ、道路改良や農業用水の整備のご要望、自主運行バスへの期待の声など、さまざまなご意見などをいただきました。ご質問には、私も含めて、担当課長から一つひとつ丁寧にお答えさせていただきました。また、いただいたご意見によってはその場でお答えできないものもありましたが、責任を持って対応させていただき、できる限り市政へ反映させていきたいと考えております。

 本市のまちづくりの基本理念である、豊かな自然と活力ある都市が調和した「安らかで快適な21世紀の住みよいまちづくり」に向け、職員が一丸となって取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

平成25年11月




お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。