ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 過去のメッセージ > 年頭のごあいさつ[平成26年1月]

過去のメッセージ

年頭のごあいさつ[平成26年1月]

2014年01月01日更新

年頭のごあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。皆さま方には輝かしい新春を迎え、すこやかにお過ごしのことと思います。

 現在、平成26年度の当初予算原案を検討しており、「対話と共感で、協働の地域づくり」「自然と共生し、発展する地域づくり」「次代につなぐ、安全安心の地域づくり」の3つの基本的理念を持って編成しています。とりわけ、現在建設中の東海環状自動車道西回りルートの市内区間では下部工が進み、(仮)高富インターチェンジも基礎工事の着工が始まったことから、開通を視野に入れてタイムリーで本市が活気付くような施策が展開できる予算としたいと考えております。

 さて、本年の干支は「午年」であることから、本市の第2の幕開けとなる本年は「天馬の如くはばたける1年」としたいと思っています。今後とも市民の皆さま方に市政にかかわっていただき、一緒になって「行政力・地域力」を高め「より良い地域」となるよう一層の御理解と御協力をお願い申し上げますとともに、みなさまの御健勝と御多幸を祈念申し上げまして、年頭のごあいさつとさせていただきます。

平成26年元旦

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。