ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 過去のメッセージ > 消防出初式について[平成26年1月]

過去のメッセージ

消防出初式について[平成26年1月]

2014年01月14日更新

消防出初式について

 1月5日に四国山香りの森公園で「山県市消防出初式」を開催し、消防団員など約250人が参加しました。

 式典では、炎に見立てた赤い色の噴水をめがけ、消防団員たちが着色された水を一斉に放水して消火するというパフォーマンスを新年にふさわしく華やかに行いました。また、分列行進は、きびきびとし頼もしさを感じました。

一斉放水の様子
一斉放水の様子

一斉放水の様子
一斉放水の様子

分列行進の様子
分列行進の様子


 消防団員の皆さんは、日ごろから郷土愛の精神のもと、市民の安心、安全確保のためにご尽力いただきありがとうございます。今後も本市消防防災の要として、ご尽力いただきますようよろしくお願いします。また、市民の皆さんも消防活動や消防団員確保へのご理解とご協力をお願いいたします。

 本市は、対話と共感による協働のまちづくり、次世代に責任の持てる地域づくりを目指した行政施策を展開するとともに、消防防災体制もより一層強固なものへとし、災害に強いまちづくりを目指し努力していきます。

平成26年1月



お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。