ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 過去のメッセージ > 伊藤教育長就任式[平成27年7月]

過去のメッセージ

伊藤教育長就任式[平成27年7月]

2015年07月01日更新

伊藤教育長就任式

       伊藤正夫教育長
       伊藤正夫教育長

 71日から新しく教育長に就任された伊藤正夫教育長の就任式を行いました。

 
本年4月からの教育委員会制度の見直しなど、教育行政は大きな転換点を迎えており、新制度では、教育の政治的中立性、継続性・安定性を確保しつつ、地方教育行政における責任体制の明確化、迅速な危機管理体制の構築、首長と教育委員会との連携の強化、地方に対する国の関与の見直し等がされました。

 伊藤新教育長は、本巣市在住で現在63歳。任期は、平成306月までの3年間。630日で任期満了の森田前教育長の後任として、これまで長年教育現場で培われた手腕を遺憾なく発揮され、未来を担う子供たちの健全な育成や、文化創造活動の推進等、本市の教育行政に尽力いただけるものと、大いに期待しております。

 将来を担う山県市の子どもたちのため、私と教育長、教育委員会とが一層の連携を図り、本市教育行政を推進してまいります。

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。