ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 平成29年度 > 第9回 世代を越えて楽しむ会 [平成29年10月]

平成29年度

第9回 世代を越えて楽しむ会 [平成29年10月]

2017年10月18日更新

開会式でのあいさつの様子
開会式でのあいさつの様子

- 世代交流イベント -


 10月15日(日)、高富小学校体育館で、「第9回世代を越えて楽しむ会」が行われ、約100人の皆さんの参加がありました。

 この日は、小学生以下の子どもから65歳以上の高齢者まで、幅広い年齢層の皆さんがスカットボールを楽しんでいました。

開会式の様子
開会式の様子

 このイベントは、市協働のまちづくり推進補助金を活用して行われ、地域にある各種団体が連携して多世代交流の場をつくっていくことで、子どもたちの健全な育成を助長すると共に、大人世代にも良い影響をもらたすと考え、地域福祉による「まちづくり推進」を目的に開催されました。
 イベント当日は、青少年育成市民会議、自治会連合会、高富公民館、高富小学校PTA、子ども会育成会、民生委員・児童委員、スポーツ推進委員、老人クラブ、更生保護女性会と多くの団体の協力のもと実施されました。
 地域の皆さんによるまちづくり推進活動に感謝いたします。

 スカットボールは、ボールをスティックで打って穴に入れ、得点を競うゲームで、子どもから高齢者までが一緒に競技ができ、誰もが気軽に行うことができます。

 参加者は、普段接する機会の少ない世代の人と話すことができ、楽しい時間を過ごすことができたようでした。

スカットボールの様子
スカットボールの様子

スカットボールの様子
スカットボールの様子

スカットボールの様子
スカットボールの様子

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。