ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 平成29年度 > みやま保育園保護者の皆さんとの「市民座談会」を開催[平成30年1月]

平成29年度

みやま保育園保護者の皆さんとの「市民座談会」を開催[平成30年1月]

2018年01月19日更新

みやま保育園保護者の皆さんとの「市民座談会」を開催[平成30年1月]

市民座談会の様子
市民座談会の様子

 1月16日、みやま保育園で市民座談会を開催しました。

 昨年度までの市民座談会は、自治会連合会主催で開催しておりましたが、今年度からはより多くの世代の皆さんの意見をお聞きするため、テーマを決めて各団体などの会合に出向いて開催しています。

 今回は、みやま保育園の保育参観・家庭教育学級の時間をいただき、「子育て」をテーマに保護者の皆さんの意見をお聞きました。放課後児童クラブや病児保育に関する意見のほか、卒園後の小学校や中学校など、子どもたちの将来についての率直な意見もいただきました。

 今後もより多くの皆さんの意見をお聞きして、住みやすいまちづくり、子育て支援日本一を目指していきます。

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。