ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 平成29年度 > 伊自良湖畔の観光拠点愛称「ラブレイク」に決定[平成30年3月]

平成29年度

伊自良湖畔の観光拠点愛称「ラブレイク」に決定[平成30年3月]

2018年03月30日更新

  3月17日に、山県市長滝の伊自良湖周辺の観光拠点として散策デッキ「ラバースロード」やレストランがリニューアルオープンしました。この改修は、平成29年度、国と県の補助金約1億3000万円を投じて進めていました。

 リニューアルにあたり湖畔にあった「ニュー伊自良湖荘」の新たな愛称を公募し、伊自良中学校3年の宮田侑京さんの「ラブレイク」に決定しました。ラブレイクは「恋人の聖地」「憩いの場所」「生まれ育った故郷がもっと人気がでてほしい」という思いが込められています。

 宮田さんは「まさか自分の愛称が選ばれると思わずびっくりしました。愛称が発表されたときは、家族や友人がすごく喜んでくれて嬉しかったです。伊自良はとってもいいところ。若い人はもちろん幅広い年齢層の人が訪れて、伊自良地域をもっと知ってほしい。」と話してくれました。

 将来、山県市に貢献できる人になりたいと頼もしい夢を話してくれた宮田さん。みんなに親しまれる愛称をつけていただきありがとうございました。
 伊自良湖周辺の桜は今ようやく咲き始めたところで、今週末から来週が見ごろです。ぜひお越しください。

ラブレイク

カフェレストラン

営業時間午前10時から(ラストオーダー午後4時。夜は予約制)
定休日原則 月曜日
メニュースモーブローランチ(北欧風オープンサンド)(税込1000円)
ピンクカレー(800円)
ピンクラーメン(800円) ほか
備考・ショップコーナーでは、地元産の農産物、加工品を販売
・施設貸出 湖が望める和室では会合・会食可能(昼食・夜席あり。要予約)
・伊自良湖ではボート遊び・ワカサギ釣りができます。
電話0581-36-3655
観光情報伊自良湖情報

ラブレイク外観
ラブレイク外観

ラブレイク内観
ラブレイク内観

スモーブローランチ
スモーブローランチ

春の伊自良湖周辺(昨年の様子)
春の伊自良湖周辺(昨年の様子)

恋人の聖地モニュメント
恋人の聖地モニュメント

愛称命名者の宮田侑京さん
愛称命名者の宮田侑京さん

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。