ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 平成30年度 > いじら市民ふれあい・大運動会[平成30年10月]

平成30年度

いじら市民ふれあい・大運動会[平成30年10月]

2018年10月15日更新

 10月7日(日)、伊自良総合運動公園で開催された「いじら市民ふれあい・大運動会」に参加しました。
 当日は、台風一過の快晴でまさに運動会日和の一日となり参加者は皆、流れる汗を拭きながら各競技に挑んでいました。

 大会のスローガンは「がんばろう。みんなが主役。汗と感動の大運動会!」で、地元住民が選手として参加し、熱戦が繰り広げられていました。昼食時間にはアトラクションとして十六拍子保存会による太鼓の演奏、閉会式でのお楽しみ抽選会など思考を凝らした企画に、歓声や笑い声が絶えませんでした。

 主催は伊自良地区体育振興会ですが、多くのボランティアによって運営されています。中でも伊自良中学校生徒たちによるアナウンスや各競技の準備など、要領よく、そして楽しみながら行っている姿が印象的でした。

 年々地域内の行事が減少していく中、子どもから大人までが一堂に会して楽しめる場がとても貴重です。今後もぜひ、継続して開催していただきたいと思います。

会場の様子
会場の様子

一生懸命踊る伊自良保育園児たち
一生懸命踊る伊自良保育園児たち

楽しくアナウンスする伊自良中学校の生徒たち
楽しくアナウンスする伊自良中学校の生徒たち

全力で競技に挑む消防団員
全力で競技に挑む消防団員

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。