ホーム > 市政 > 市長の部屋 > メッセージ > 令和元年度 > 明治安田生命保険との健康増進に関する連携協定を締結[令和元年9月]

令和元年度

明治安田生命保険との健康増進に関する連携協定を締結[令和元年9月]

2019年09月03日更新

 8月27日、山県市と明治安田生命保険相互会社が相互に情報交換を行い連携することによって、協働による活動を推進し、市民の健康増進やサービスの向上に資するため、「山県市と明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定」を締結しました。

 この協定により、「健康づくり」「がん対策」「福祉サービスの向上」「健康増進」の分野で市のニーズに応じた支援をいただくことが可能になります。具体的には、健康セミナーや落語やウォーキング等のイベント、測定会の開催等をとおして市民の健康意識を高める手伝いをしていただく予定です。また、イベントチラシは、市保健福祉ふれあいセンターや市の講座等で配布しますので、ぜひご参加ください。

 現在日本は、社会保障制度の質を維持するために官民が一体となり、健康寿命の延伸に向けて試行錯誤している時代へと突入しています。明治安田生命保険相互会社様におかれましては、市民が健康で自分らしく暮らしていくため、継続的な取り組みへのノウハウをぜひご指導いただきたいと思います。今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。



締結の様子
締結の様子

明治安田生命保険相互会社岐阜支社 一瀬隆仁支社長(左)
明治安田生命保険相互会社岐阜支社 一瀬隆仁支社長(左)

お問い合わせ

総務課 人事秘書室  電話:0581-22-6821  FAX:0581-27-2075
健康介護課  電話:0581-22-6838  FAX:0581-22-6841

このページに対するご意見・ご要望がありましたら、「お問い合わせ」から送信してください。