ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ビジネス支援総合窓口 > やまがたスタートアップトークライブ

本文

やまがたスタートアップトークライブ

記事ID:0029305 更新日:2022年5月6日更新

概要

 市では、今年度からスタートアップの創出を支援する事業を開始しました。この事業は、起業や副業に興味がある起業初心者の人を対象に、「背伸びしない起業で、わたしらしく、未来へ」をキャッチコピーに、起業を後押しすることが目的です。
 事業の第1弾として、起業を身近に感じてもらうために、先輩起業家らによるトークライブを開催します。トークライブは2部構成となっており、第1部では市内における創業支援制度を市、山県市商工会、岐阜県信用保証協会、NPO法人クローバが紹介します。第2部では、市内で活躍する4人の起業家が登壇し、起業するまでの悩みや苦労などの体験談をお伝えします。
 皆さんお誘い合わせの上、参加してください。
 申し込みについては、次の二次元バーコードを確認してください。
QRコード

 
名称 やまがたスタートアップトークライブ
内容

第1部 市内の創業支援への取組について

第2部 先輩起業家リアルトーク

対象者 山県市近郊に在住、通勤、在学の人で、起業や副業に興味のある人
場所 文化の里花咲きホール
日時 5月15日(日曜日)14時~16時
費用 無料
定員 100人

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)