ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 伊自良南小学校 > 6月1日 木曜日

本文

6月1日 木曜日

記事ID:0036935 更新日:2023年6月1日更新

1日 木曜日

集会を行いました。

6月に入りました。運動会後、あっという間に5月が過ぎてしまったようです。
6月・7月の生活目標は「学校を美しくしよう」です。自分の周り、いつも使っている教室、特別教室、みんなが使う場所など、きれいに使用するように気を付けるとよいですね。
今日の集会では、2つの委員会がお知らせをしました。
12
計画委員会:「南小人権宣言」について紹介をしました。(明日発行の学校だよりをご覧ください。)
34
図書委員会:「レインボーブックフェア」について紹介をしました。図書館まつりです。毎年、いろいろな催しを考えてくれます。今年もスタンプをためると、くじが引けるようです。楽しみです。

たんぽぽ学級 合同学習会開催

567
89
今日は第1回めでしたので、自己紹介をしました。一人一人、タブレットの前に立ち、名前と好きなものをお話ししました。ことばさがしゲームでは、みんなで協力してお題の言葉がついた物を探しました。3回行って、31ポイント撮ることができました。最後まで、姿勢をくずさないように気を付けながら、他校の仲間の話や先生の話を聞くことができました。終わった後は、担任の先生から、た~くさん褒めていただけました。よかったね。


新型コロナウイルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定