ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康 > 元気な仲間と一緒に健康の輪を広めよう!「健やかの会」

本文

元気な仲間と一緒に健康の輪を広めよう!「健やかの会」

記事ID:0003857 更新日:2020年6月29日更新

「健やかの会」とは

 「健やかの会」は、仲間とともに健康づくりを楽しみながら、その活動を通して市民の皆さんへ健康情報を発信しています。
 簡単な運動講座、ウオーキング、リンパ健康マッサージなど、健康づくりの方法を紹介する市民体験講座を年6回企画し、市と協働で運営しています。会員は優先的に講座を体験でき、年1回会員限定の講座も行っています。
 ぜひこの機会に会員になって、一緒に活動しませんか。

 

会員募集 健康介護課まで電話で申し込みしてください。
申し込みをした人には、年間活動案内を送付します。
※5月14日(木曜日)で締め切りますが、それ以降は次の申込先相談してください。
申込先 健康介護課 電話22-6838

市民体験講座で健康づくり!

 健やかの会と市が共催で行う「市民体験講座」は、毎月奇数月の第3火曜日に開催しています。


  毎回、いろいろな講座を体験できます!



 5月、7月、11月、1月、3月の講座は、非会員の人の参加も可能です(※講座内容の詳細や申し込みについては、講座実施月の「広報やまがた」をご覧ください)。

 平均寿命が年々延びている今、より健康で長生きする期間(健康寿命)をいかに延ばすかに注目が集まっています。
 最近話題の健康法の体験や、自然を感じながらのウオーキングなど、ひとりではなかなか実践できない健康づくりも、仲間と一緒に行うことで、より楽しさも増し、笑顔も増えて、活力ある生活を送ることにもつながります。
 健やかの会の仲間と一緒に健康づくりを楽しみませんか。ぜひ一度、市民体験講座へ参加してください。

秋のウオーキングの画像
秋のウオーキング

※秋のウオーキング(11月)は、紅葉を眺めなら、さわやかな気分で心もからだもリフレッシュできました。


休日夜間診療
健診・検診