ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
麒麟がくる > 岐阜市・山県市共同写真展「NOW&FOREVER」開催

岐阜市・山県市共同写真展「NOW&FOREVER」開催


本文

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0017486 更新日:2020年9月24日更新

岐阜市と山県市の魅力的な景色をご覧ください

 岐阜市・山県市共同写真展告知岐阜市・山県市共同写真展告知

岐阜市・山県市共同写真展「NOW&FOREVER」

斎藤道三ゆかりの地である岐阜市、明智光秀ゆかりの地である山県市。
両市はともに美濃国守護土岐氏にゆかりがあり、美濃国における戦乱のはじまりの舞台となりました。
現在のこの地では、都市部の人々の営みや当時から残る自然の美しさを見ることができます。
戦国の気風が宿る風景とともに、2つのまちの美しい景色とその魅力をぜひお楽しみください。

展示数24点(岐阜市12点 山県市12点)

開催期間

10月1日(木曜)~10月4日(日曜) 9時~21時(会場開館時間)
※最終日のみ17時まで。
※無料でご覧いただけます。

岐阜市・山県市ノベルティグッズ配布

10月4日(日曜)11時~16時
※数量限定 先着順でなくなり次第終了

ノベルティ配布告知

会  場

みんなの森 ぎふメディアコスモス ドキドキテラス (岐阜市司町40-5)
※入場無料
※駐車場利用可能(30分100円)

お知らせ

12月5日(土曜)~17日(木曜)は岐阜城内において本写真展を開催します。

※会場の都合により作品の一部を展示予定

山県市巡回写真展「風光明媚」開催中

 市内の魅力的な見どころを紹介するため、令和元年度事業として2021年岐阜県山県市カレンダー「風光明媚」を作製したところ、好評により早々に配布が終了となってしまいましたが、まだまだ多くの人に山県市の「風光明媚」なスポットを広めていきたいと思います。
 そこで、カレンダー12カ月分に入りきらなかった見どころなども含めて、カレンダー製作時に撮影した写真を活用した巡回写真展を開催します。市内の人には身近な場所の魅力再発見、市外の人には新たな見どころスポットの発見として、ぜひ、この機会にご覧いただき、実際の場所へも訪れてみてください。

※岐阜市・山県市共同写真展「NOW&FOREVER」は当該事業の一環として実施するものです

◆開催日程については、「山県市巡回写真展「風光明媚」開催お知らせページ」をご覧ください。