ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 美山中学校 > 校長の独り言20200702

本文

校長の独り言20200702

記事ID:0016005 更新日:2020年7月2日更新

生徒会の委員会活動がいよいよ全校体制で動き出しました。

委員会委員会2委員会3委員会4

6月30日(火曜日)には3年生の生徒と保護者対象の進路説明会が開かれました。お忙しい中,また豪雨の中,多くの保護者の方に参加していただきました。ただでさえ不安な進路決定の年,新型コロナウイルスのために,今年度はなおさら不安も大きいかと思いますが,子どもたちの大切な節目。ご心配なことはぜひご相談ください。

進路説明会

7月1日(水曜日)から給食メニューの品数が通常に戻りました。うれしい限りです!

給食

ただ,小バエが・・・。あんしんネットでお伝えしましたように,いろいろと配慮しているのですが,困難を極めております。昨日は害虫駆除業者に相談しましたが,例年にない大量発生で,一時しのぎの対策しかできないそうです。それでも,ランチルームの外扉は目張りをし,校舎内は職員がアルコールと殺虫剤片手に巡回し,1・2年生がランチルームに入るときは大型扇風機でエアーカーテンとエアーシャワー。 コロナと小バエと熱中症と・・・敵が多い日々です。

目張りエアーシャワー

子どもたち,よく頑張ってます。