ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 美山中学校 > 校長の独り言20210108

本文

校長の独り言20210108

記事ID:0019294 更新日:2021年1月8日更新

1月8日(金曜日) 雪による始業の遅れと番組告知

 今朝は積雪により定期バスが運行停止となり,スクールバスの運行も危ぶまれたため,生徒は一時自宅待機とさせてもらいました。早朝から山県市教育委員会のあんしんネットがダウンしたままで,保護者の皆様にその連絡がうまく届けられず,誠に申し訳ありませんでした。その後,山県市教育委員会の調べで,なんとかスクールバスの運行が可能と判断されたことで,11時半の始業となりました。あんしんネットも復活してよかったです。校長室から見える雪よけされた雪は午後3時を過ぎても溶ける気配はありません。続く寒波にもご用心を。

ゆき2ゆき

 本日,保護者の皆様宛にお子様を通じてmある番組告知の文書を配付しました。私が昨夜,録画していた番組をいつもより少し早めに見て驚きました!「あ,NHKのスタッフが美山大橋を走っている!」「一瞬,端に見えたのは美山中学校では?」「また桔梗塚が取り上げられている」「荒深さんのお名前の由来を荒深さんがお話しされている!」

と言うわけで,この番組が明日1月9日(土曜日)午前10時05分より,NHK総合で再放送されるので,ぜひご覧下さい!

おなまえ←お二人の荒深さんが桔梗塚で。。。