ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 桜尾小学校 > 4月7日 入学式・始業式

本文

4月7日 入学式・始業式

記事ID:0010223 更新日:2020年4月8日更新

 新1年生の入学をいまかいまかと待つようにグラウンドの桜が満開となりました。

  4月7日(火曜日)からの教育活動の全面再開を予定していたところですが、感染拡大の恐れがあることから、山県市内の小・中学校においては、通常の授業の再開は4月20日(月曜日)となり、本日は、入学式、始業式のみの実施となりました。感染拡大予防のため、例年より規模を縮小としての実施となりましたが、できる範囲の中でできることを子どもたちの思いを大切にして行いました。

  登校する子どもたちの顔は輝き、静かだった校舎には明るい子どもたちの声が響き渡りました。つかの間でしたが、学校で子どもたちが楽しく過ごすことができる幸せを実感しました。

  さて、この度の人事異動により、桜尾小学校の校長に着任いたしました石榑千恵(いしぐれ ちえ)と申します。これまで培われてきたよき伝統に新風を吹き込みながら、校歌にも歌われる「清く、明るく、のびゆく桜尾小学校」 を子どもたち、教職員そして、保護者の皆さんをはじめ地域の皆さんとつくっていきたいと思っております。「子どもたちのしあわせな未来」という同じゴールを目指すもの同士が力を合わせれば、これほど強いチームはないはずです。

  新型コロナウイルス感染の拡大が心配される状況が続いています。私たち教職員一同は、子どもたちの健康と安全を守る最前線に立つものとして、感染拡大防止への最大限の配慮ときめ細かな対応を行い、学校再開の準備を進めてまいります。

  学校行事の中止や延期があり、予定を変更していただくことがあるかと思いますが、何卒、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。