ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 桜尾小学校 > 【桜尾小】オンライン「お話タイム」の開設について

本文

【桜尾小】オンライン「お話タイム」の開設について

記事ID:0012563 更新日:2020年5月8日更新

本校では、一人一人の児童を大切にし、心に寄り添った教育活動を行っていきたいと考え、毎週1回、担任と児童が一対一で面談をする「お話タイム」を位置付けております。

現在、担任がお子さんと話をする機会が確保できない状況にありますが、少しでも、お子さんが頑張っていることや、家庭学習で困っていることなど、直接、顔を見て聞きたいと考え、Zoom(Web会議アプリ)を用いたオンラインによる「お話タイム」を実施することとしました。

このZoomに参加するには、ネット環境やカメラ付パソコン、スマートフォン、タブレット等が必要となりますが、可能なご家庭はぜひご参加ください。  

スケジュールやZoomの設定(準備)については、PDF資料ををご覧ください。

なお、Zoomによる参加が難しい場合につきましても、担任より各ご家庭に電話をさせていただく予定でおりますので、ご安心ください。

オンライン「お話タイム」の開設について [PDFファイル/131KB]

Zoomの接続方法について [PDFファイル/1.59MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)