ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高富中学校 > (高富中)臨時休業中の生活について

本文

(高富中)臨時休業中の生活について

記事ID:0008625 更新日:2020年2月28日更新

 

令和2年2月28日 

高富中学校保護者 様

 

山県市立高富中学校  

校 長 森川 勝介 

 

臨時休業中の生活について(お願い)

 

 日頃は本校の教育に対しご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本日、山県市教育委員会の決定を受けて、3月26日まで臨時休業の措置となりました。その期間の学習や生活について、下記のように対応しますので、ご理解とご協力をできますようお願いいたします。

 

1 生徒に指導したこと

学習について

・各教科のワークを利用して、自主学習を進める。

・「岐阜県まるごと学園」などインターネットを利用して補助問題に取り組む。

生活について

 ・規則正しい生活に心掛け、人込みを極力避ける。

・携帯電話やスマートホン、ゲーム機での「ネット・トラブル」に注意する。

ご家庭での見届けをよろしくお願いいたします。

 

2 部活動について

   臨時休業中の部活動は停止です。協会などの試合への参加も原則しません。

 

3 三者懇談について

   三者懇談は中止にします。教育通信については、修了式でお子さまに渡します。

 

4 卒業証書授与式について

   3月6日(金曜日)9時00分から最小限の人数で実施します。

    参加者 : 卒業生 ・ 保護者(各家庭1名) ・ 教職員

5 修了式・離任式について

   3月26日(木曜日)に1時間程度で実施します。8時までに登校してください。

 

6 その他

 ・公立高等学校入学者選抜は予定どおり行います。受検する生徒の健康状態および感染防止に十分に配慮してください。

・新型コロナウイルス感染症に罹患した場合(帰国・接触者外来相談センターに連絡した場合)は、学校に早くに連絡できますようお願いいたします。

・今後の学校関係の連絡は「あんしんネット」や「ホームページ」で行います。ご注意してできますようお願いいたします。

【高富中学校ホームページ】 https://www.city.yamagata.gifu.jp/site/takatomicyu/