ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高富小学校 > 【高富小学校】熱中症予防へのご協力をお願いします。

本文

【高富小学校】熱中症予防へのご協力をお願いします。

記事ID:0015579 更新日:2020年6月10日更新

高富小学校では,次のように熱中症予防に取り組んでいます。

 今年も気温の高い時期を迎えています。学校では、新型コロナウィルスへの対応も考えつつ、暑さに負けず学習活動に取り組み体力を増進して、心身ともにたくましい高富っ子を育てていきたいと思っています。そのためにも、学校と家庭とが連携し、熱中症事故等の防止のために、適切な指導と管理に取り組んでいきたいと考えますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

黒球式熱中症指数計を使用して、熱中症指数を測定しています。

Wbgt指数が28℃を超えたときは、外での活動を控えます。

06011

児童玄関に、ミスとの発生装置を設置して使用します。

ミストを使用して、涼しさを感じる空間を作ります。

060111

気象庁が「高温注意情報」を発表した時には、気温の上昇に注意します。

 

環境省熱中症予防サイト 暑さ指数とは http://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php<外部リンク>

高温注意情報(気象庁)https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/<外部リンク>

日陰で休憩ができるように、テントを設置します。

0601112

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)


新型コロナウィルス感染症山県市特設サイトはこちら

ホームページ運用規定
臨時休校にともなう学習教材