ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 伊自良南小学校 > 【分散登校 授業の様子】

本文

【分散登校 授業の様子】

記事ID:0014941 更新日:2020年6月4日更新

 3年生 算数「かけ算のきまり」の学習です。全体の個数を,乗法九九を活用して求めました。求め方は1つではありません。この内容は,2年生の内容です。臨時休業中も,動画で紹介してきました。いろんな求め方がありますが,どの求め方も乗法九九を使ったものばかりです。

3年算数

 4年生 算数「折れ線グラフとぼうグラフ」の学習です。プロジェクターで大きく教科書を映し出して学んでいます。日常生活でも折れ線グラフやぼうグラフは,よく見かけます。正しく読んだり書いたりするには一目盛りの大きさを正しく読むことが大切になります。

4年算数

  5年生 社会「世界の中の国土」の学習です。パソコン室でタブレットを用いて,一人一人が世界の国々について様々な視点から調べていました。日本の国を,「世界の中の日本」という捉え方をすることで,これまで気付かなかった見方や考え方も生まれてきます。

5年社会

  6年生 図画工作「糸のこを使ったパズル」「自画像の木版画」 どちらも5年時の題材です。2つの活動を各自で進めました。さすがは最上級生です。おしゃべりは一切なく,黙々と取り組んでいました。Bチームは来週行います。

木版画 木版画2 木版画3

版画4 パズル1 パズル3