ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 伊自良南小学校 > 分散登校中の様子4

本文

分散登校中の様子4

記事ID:0015591 更新日:2020年6月12日更新

 今日は分散登校最終日でした。保護者の皆さんには,家庭学習の見届けや昼食の準備等,本当にお世話になりました。地域の方々にも,登下校を見守っていただき感謝しています。熱中症,感染症への対策をしながらの日々がこれからも続きますが,どうかご協力をよろしくお願いします。

4年生 書写 今年度は,3年生から6年生までの書写を教科担任の戸崎先生に教えていただきます。分散登校期間中は30分という短い時間でしたが,鉛筆を正しく持ち,姿勢に気を付けながら書いてみました。余分な力が入り過ぎていると美しい文字も書けません。1回目より2回目,2回目よりも3回目の方が,よい姿勢で美しい文字が書けるようになりました。来週からはいよいよ毛筆です。楽しみですね。

書写 がんばろう

5年生 家庭科 「はじめてソーイング」臨時休業中にも教科書の動画を見て,玉結びに挑戦した子がいるようです。今日は,糸なしで指の動きを確認した後,実際に糸を指に巻いてやってみました。授業後に家で練習してきた仲間もいます。やった分必ず上手になります。来週は玉止めのやり方を学習します。

玉結び 玉結び