ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 伊自良南小学校 > 通常の登校となって一週間が終わりました

本文

通常の登校となって一週間が終わりました

記事ID:0015734 更新日:2020年6月19日更新

 全員が登校する通常の登校になって一週間が終わりました。毎朝の検温,登下校の見守り等,ご協力ありがとうございます。感染防止対策の下での学校再開は,多くの制限があります。それでも,子どもたちは元気いっぱいに生活しています。給食や昼休みの二部制,中休み,児童下校後の消毒や掃除は,現在はすべて職員で行っています。少しずつ,給食の配膳や後片付け,掃除等,子どもたちができる部分を増やしていこうと考えています。

 今日の給食の献立は,子どもたちが楽しみにしていた「カレーライス,コーンキャベツ,ヨーグルト,牛乳」でした。給食前後の手洗い,消毒はもちろんですが,ランチルームに入る前にも,密集密接を避けるために,間隔を空けて並んで入場しています。

 学校では,各学年に非接触型体温計を学年分準備し,ランチルーム入室前,下校前にも検温しています。都道府県をまたぐ移動自粛の解除もされました。しかし,まだ各地で感染報告はされています。家庭や市中でも,三密を避け,手洗い,うがいを心掛け「うつさない」「うつらない」「自分の身は自分で守る」ための新しい生活様式を実践できるよう,家族で話題にし意識した生活を送ってください。よろしくお願いします。

階段1 階段2 カレーライス 体温計