ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 伊自良南小学校 > 給食「年越し献立」

本文

給食「年越し献立」

記事ID:0019152 更新日:2020年12月25日更新

 今日は年内最後の授業日で,2020年に食べる最後の給食でした。ランチルーム前の黒板には,「年越し献立」の紹介がしてありました。山県市では,頭付きの丸干しいわしを食べる習慣があることから「いわしのかばやき」が出ました。また,海・山でとれた物をたくさん煮て,一年を感謝し,来年もよい年となるように願うことから「年越し煮」が出ました。皆さんの家では,どんな年越しをしますか?黒板には,冬休み中には「おせち料理」について調べてみるのもいいね!と,書かれています。明日から11日間の冬休みが始まります。コロナ禍では,家で過ごすことも多くなると思いますが,どうか,家族の一員として,進んでお手伝いをしましょう。そして,手洗い,うがい,マスク着用,三密(密集,密接,密閉)を避ける行動をご家族で心掛けていただくようお願いします。

 保護者や地域の皆さんには,本年中の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。まだまだ感染拡大が続いていますので,健康に留意され,ご家族皆さんでよいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。

年越し献立紹介黒板 献立写真