ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 地域経済循環創造事業交付金を活用してください

本文

地域経済循環創造事業交付金を活用してください

記事ID:0015831 更新日:2020年6月26日更新

目的

総務省では、産学金官の連携のもと、地域の資源と資金を活用して、雇用吸収力の大きい地域密着型の事業を全国各地で立ち上げる「ローカル10,000プロジェクト」を推進しています。
市では、地域金融機関から融資を受けて地域活性化に役立てる事業に取り組む民間事業者を公募し、事業化段階で必要となる初期投資費用について、国の地域経済循環創造事業交付金を活用して助成を行います。

支援対象事業

・地域資源を活かした持続可能な事業
・行政による地域課題への対応の代替となる事業
・高い新規性・モデル性がある事業

対象経費

・施設整備費
・機械装置費
・備品費

事業の審査・採択

事業の審査および採択は予算の範囲内で国が実施します。審査の結果、事業が不採択となった場合は、国に追随する市からの補助金はありませんので注意してください。

募集期間

随時受け付けています。

参考資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)