ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画財政課 > 恋人の聖地チャンネルの開設について

本文

恋人の聖地チャンネルの開設について

記事ID:0026979 更新日:2022年2月7日更新

 山県市の伊自良湖が恋人の聖地に認定されているのをご存じでしょうか。
 恋人の聖地は全国で約200カ所が選定されており、恋人だけでなく家族でも一人旅でも楽しめる素敵な場所ばかりです。しかし、すべてを訪れるのはなかなか難しいかもしれません。
 そこで、少しでも恋人の聖地を身近に感じてもらえるように、全国各地にある恋人の聖地を有する18市町村が連携し、YouTubeで各地のグルメや特産品情報などの魅力を発信するチャンネル「恋人の聖地チャンネル」が開設されました。
 このチャンネルでは、假屋崎省吾さんに全国18市町村長が自慢の特産品をプレゼンした「おらが町の名物グランプリ!」の動画をアップロードしています。ぜひ動画をご覧いただき、高評価とチャンネル登録をお願いします。

恋人の聖地チャンネル<外部リンク>

恋人の聖地チャンネル公式HP-山県市のピックアップページ<外部リンク>

恋人の聖地チャンネル公式HP<外部リンク>

おらが町の名物グランプリ!人気投票キャンペーン開催

 恋人の聖地チャンネルにアップロードされている、おらが町の名物グランプリの動画54本の中から人気ナンバーワンを決める投票を行います。
投票期間 2月7日(月曜)~3月6日(日曜)
投票方法 恋人の聖地チャンネル公式HP<外部リンク>から投票してください。
 投票の多かった上位10位に投票した人の中から、抽選で50人にYouTubeで紹介している特産品をお送りします。抽選は3月中旬に行い、賞品の発送をもって結果発表に代えさせていただきます。ぜひ動画を視聴して、皆さんのお気に入りの動画に投票してください。

恋人の聖地プロジェクトとは

 NPO法人地域活性化支援センターが2006年4月1日から展開しているプロジェクトです。全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを恋人の聖地として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。
 2021年9月1日現在、全国137カ所の恋人の聖地、62カ所の恋人の聖地サテライト、海外4カ所の恋人の聖地と連携して展開しています。