ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【先着順】売払のお知らせ

本文

【先着順】売払のお知らせ

記事ID:0005508 更新日:2020年2月1日更新

普通財産の売り払い

1.申込先着順に次の普通財産を売り払います

物件
 
所在地 地目

地積

(平方メートル)

予定価格(円)
笹賀字洞畑244番5 宅地 305.21 500,000

 

2.申し込みの資格

次のいずれかに該当する人は、申し込みできません。

(1)地方公共団体職員で公有財産に関する事務に従事する人

(2)破産手続開始の決定を受けて復権を得ない人など地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する人

(3)山県市が行う契約からの暴力団排除に関する措置要綱第3条(平成22年山県市訓令甲第13号)に規定する排除措置対象法人等に該当する人

 1.暴力団

 2.役員等が、暴力団員であるなど、暴力団がその経営または運営に実質的に関与している個人または法人等

 3.役員等が、暴力団員であることを知りながらこれを使用し、または雇用している個人または法人等

 4.役員等が、その属する法人等または第三者の不正な利益を図る目的若しくは第三者に損害を加える目的をもって、暴力団または暴力団員等を利用している個人または法人等

 5.役員等が、暴力団または暴力団員等に対して資金等を提供し、便宜を供与するなど、直接的または積極的に暴力団の維持運営に協力し、または関与している個人または法人等

 6.役員等が、その理由を問わず、暴力団または暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有している個人または法人等

 7.役員等が、暴力団または暴力団員がその経営または運営に実質的に関与している業者であることを知りながら、下請契約、業務の再委託契約、資材等の購入契約等を締結し、これを利用している個人または法人等

3.申し込みの方法

普通財産売払申込書に必要な書類を添えて、申し込み期間内に窓口へ提出してください。

(1)申込期間 2月3日(月曜)~4月23日(木曜)

     8時30分~17時(ただし、土曜・日曜・祝日は除きます。)

(2)申込場所 市役所 2階 総務課

4.申し込みに必要な書類

(1)普通財産売払申込書

(2)誓約書

(3)住民票

(4)市町村の交付する身分証明書

(5)法人の場合は、登記事項証明書

 *申し込みに必要な普通財産売払申込書、誓約書などは総務課で交付します。

5.申し込みの無効

山県市契約規則(平成15年山県市規則第44号)第14条各号のいずれかに該当する場合または虚偽の申請を行った人の申し込みは、無効とします。

6.契約の相手方の決定方法

・窓口提出による申し込みの先着順で受け付けます。

・同時に複数の申し込みがあった場合には、抽選により優先順位を決めます。

・申し込みに係る必要な資格要件の確認ができ次第、契約の相手方として決定し、その旨を連絡します。

7.契約締結など

(1)売り払いが決定した申込者は、売払決定通知書を受け取ってから14日以内に、売買契約を締結していただきます。

(2)売り払いが決定した申込者が、申し込みの日から本契約締結の日までの期間内に、暴力団または暴力団関係者(2-(3)の各号に掲げるものをいう。(以下同じ))に該当することが判明した場合は、この申込者と契約を締結しません。また、契約後に暴力団または暴力団関係者に該当することが判明した場合は、原則、契約を解除します。

 

8.違約金

売り払いが決定した申込者が契約を締結しないときは、落札金額の100分の5に相当する額を、違約金として市に支払っていただきます。

9.売買代金の納入方法

売買代金は、売買契約締結の日から20日以内に全額納入していただきます。

10.所有権移転および財産の引渡しなど

(1)所有権移転登記は、売買代金の全額納入後に行います。

(2)所有権移転登記の完了のときに所有権が移転するものとし、その後に引き渡しを行います。

(3)物件は、現状有姿のまま引き渡すものとします。

(4)売買契約に貼付する収入印紙および所有権移転登記に必要な費用や登録免許税などは、すべて買い受け人の負担になります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧頂く場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードして下さい。(無料)