ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 市民税・県民税等の申告期限の延長について

本文

市民税・県民税等の申告期限の延長について

記事ID:0008933 更新日:2020年3月10日更新

市民税・県民税などの申告期限の延長について

 現在、マーサ21会場および山県市役所で各種申告相談会場を開設し、皆さんの申告相談に応じていますが、今般、政府の方針を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(および復興特別所得税)、贈与税および個人事業者の消費税(および地方消費税)の申告期限・納付期限について、通常の3月16日(月曜日)から令和2年4月16日(木曜日)までに1カ月延長されることになりました。
 これに伴い、市民税・県民税申告についても、来場者の集中緩和などを図ることを目的として、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで1カ月間延長します。
 3月17日(火曜日)以降、所得税の確定申告は「マーサ21南館4階」のみとなり、山県市役所では受け付けできません。
 市県民税の受け付けについては、山県市役所1階の税務課窓口で4月16日(木曜日)まで受け付けしますので、期限内に申告してください。
 なお、3月17日(火曜日)以降に申告書を提出した場合は、個人市民税・県民税の課税が、第1期に間に合わない場合がありますのでご了承ください。
 この場合、第2期以降での課税または税額変更などの処理を行った上で、課税または税額が変更となる人に対して、納税通知書などによりお知らせします。