ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山県カーボンマイナスチャレンジ2050  > サステナブル山県Vol.1開催しました

本文

サステナブル山県Vol.1開催しました

記事ID:0031040 更新日:2022年8月4日更新

サステナブル山県Vol.1を開催しました

 令和4年7月30日に四国山香りの森公園で、山県市脱炭素協議会主催のサステナブル山県Vol.1を開催しました。
 SDGsや脱炭素を身近に体験できるイベントとして、バスクイズ大会、間伐材を活用した木工教室などのワークショップに加え、太陽光パネルや手動発電機を使った実験ブースや地元食材の物販ブース、市内企業や市の取り組みのパネル展示が行われました。
 当日は多くの人が来場し、親子でSDGsや脱炭素とは何かを考えるきっかけのイベントとなりました。
 今後も同協議会の取り組みの一環として、継続した体験イベントを開催する予定です。次回以降も、ぜひ参加してください。

イベントの様子1
イベントの様子2
イベントの様子3
イベントの様子4

サステナブル山県とは

山県市脱炭素協議会の取り組みの一環。SDGsや脱炭素がどういうものなのか身近に感じてもらえるイベント。気付きや発見を大切にし、2050年持続可能な山県市の実現に向けて継続的な普及活動を実施していきます。

カーボン・マイナス・シティ宣言
地域脱炭素移行・再エネ推進交付金(重点対策加速化事業)
エネルギー部会
まちづくり部会
地元金融機関意見交換会
サステナブル山県
SDGsカードゲーム交流会
岐阜大学 脱炭素社会リーダー育成短期研修プログラム
サウンディング型市場調査