ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > よくある質問(住民票・戸籍) > すでに市外に引越してしまいました。郵送で転出届ができますか

本文

すでに市外に引越してしまいました。郵送で転出届ができますか

記事ID:0001378 更新日:2019年10月16日更新

答え

山県市で転出の届出をしないまま、すでに引越しをされてしまった場合は、転出届を郵便で請求することができます。
 ご希望の方は、送付依頼書、異動届出申請書、運転免許証などの本人確認書類の写し、返信用封筒(宛先は新住所地)、切手を同封の上、市民環境課あてにご請求ください。
 折り返し郵便で「転出証明書」(手数料は無料)をお送りします。お手元に届きましたら、新住所地の市区町村窓口で転入届をしてください。

関連ページ

申請書様式ダウンロード/異動届出申請書


印鑑登録
住民基本台帳
パスポート